【東京都/港区】テレマーケティング/ヘルスケアソリューション
目次
求人票
雇用形態 |
正社員 |
仕事内容 |
事業内容 ■ヘルスケア事業 企業の従業員とその家族の健康をいかに維持できるかは、労働力人口増加や、社会保障費抑制の観点から大きな意味合いがあります。そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。 ヘルスケア事業では、医療・介護の専門家とのネットワークを活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消を支援できる仕組みを実現しています。また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。 ・生活食習慣改善リモートチャット指導 ・産業保健サービス、ストレスチェック ・働く女性の健康応援ソリューション、健康経営サポートサービス 配属部署 ■健康保険組合向けグループ 健康保険組合向けのグループでは、健康保険組合の保健事業に対して、主にICTを活用したソリューションサービスを提供しています。 具体的には、健診結果のリスクが高い方に対して、国からの実施が定められている特定保健指導をITを活用した遠隔実施にて、健康保険組合向けに提供しています。 また、働く人の健康に関わるサービスプロダクトを新規で開発しており、重症化予防や禁煙などプロダクトも増やしています。 仕事内容 ■特定保健指導(生活習慣改善プログラム)の対象者向け、プログラム申込・利用促進業務 ・電話、メール等を活用した以下業務 -サービス提供対象者への申込促進業務 -申込済み対象者への利用促進業務 ※厚生労働省が主幹となり進めている事業(プログラム)であり、単なるサービス紹介と違い社会的意義が高い内容です ※B to B to C向け事業の為、架電対象者は主に企業に所属の従業員であり、節度を持った対応をしてもらえます ■上記プログラムにおける受電業務 ・サービス利用者からのアプリケーション利用方法に関する問い合わせ ・サービス申込検討者からの問い合わせ ・上記促進業務で架電した電話への折り返し対応 ■業務管理支援業務 ・上記受架電のトークスクリプト作成、修正などのツール整備、更新業務 ・より高い成果に向けた架電結果の分析業務(業務管理支援は適性や習熟度を見ながら対応してもらう想定) ■各自治体からの受託業務 特定保健指導に限らず、データヘルス領域外の案件も受託しております。 ・フレイル予防として、各診療機関への受診を促す架電 ・市民の健康管理にあたり、自治体から送付したアンケートに対する問い合わせの受電対応 ・保健師や管理栄養士、あるいは療法士など有資格者に取り次ぐための調整対応 仕事のやりがい・働く魅力 ・高齢化社会において各企業の健康意識が高まる中、所属する従業員に対して健康や生活習慣の重要性を伝えていく、社会貢献性の高い業務 ・残業は平均20h/月程度 ・業務時間外のメール・チャット等社内コミュニケーションの対応は必要無いため、オンオフの切り替えが明確 ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある ※従事すべき業務の変更の範囲:事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある *具体的な業務内容についてはご相談時にご共有いたします。 |
給与 |
■想定年収 3,515,200円~5,490,400円 (月給12か月分+標準賞与額+超過勤務手当20時間分+その他手当) ・賃金形態:月給制 ・基本給 :225,000円~346,000円 ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給 ■諸手当 ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給) ■昇給・賞与 ・年2回の考課を行い、昇降給の可能性あり ・賞与支給は年2回(会社の業績、考課結果また在籍期間に基づく) |
勤務時間 |
・毎月1日を起算日とする1ヶ月単位の変形労働時間制とする ・週の所定労働時間は、1ヶ月を平均して40時間以内とする ・各日の労働時間はシフト制とし、9:00~18:00(休憩1時間)とする ・勤務割表の作成は、原則として1ヶ月ごとに行うものとする ・勤務割表は起算日の原則7日前までに通知する ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある ■残業 あり ■就業時間 ・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある ※就業時間の変更の範囲:事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある |
契約期間 |
常勤 |
試用期間 |
■最大3ヶ月(試用期間中の条件変更はなし) |
休日休暇 |
・完全週休二日制 ・1週間を通じて2日とし、各人毎に別に定める勤務表により各1ヶ月がはじまる原則7日前までに通知する この場合、1週間の起算日は日曜日とする ■休暇 ・年次有給休暇 ・アニバーサリー休暇 ・介護休業 ・産前産後休業 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・慶弔休暇 ・妊婦特別休暇 |
加入保険 |
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) |
福利厚生 |
・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度 |
応募資格 |
■必須条件 ・テレコミュニケーションへの適応力(知らない方との電話応対に問題がなければOK) ・一般的なPC操作(Windows)経験があり、最低限のリテラシーを備えている方 ・土日祝日も出勤が可能な方(業務特性上、時期によって土日祝日勤務の可能性があるため) ※ご入社日は5月1日以降を想定しております ■歓迎条件 ・営業職・販売職の経験がある方 ・コールセンターでの架電業務経験のある方 ・Offceソフトが使用できる PPT:簡単な作図、作表ができる Excel:四則演算、Vlookup Word:不問 ・目標達成意欲 ・自主的に考え、分からないことがあれば自ら聞きに行くことができる ・多様な顧客層に対して、相手に合わせてコミュニケーションを変えていくことができる ■求める人物像等 ・出社での業務に抵抗の無い方(業務特性上、在宅勤務不可の可能性が高いため) ・チャットでのコミュニケーションに抵抗の無い方 ・慎重に業務を進めることができる方 ・自己判断に甘んじることなく、然るべき担当者に確認・指示を仰ぐことができる方 ・自己の体調管理ができる方 |
最終学歴 |
大学院卒 大学卒 |
想定勤務地 |
東京本社 *具体的な業務内容についてはご相談時にご共有いたします。 |
受動喫煙対策 |
対策あり ・東京本社 :屋内禁煙 ・東京本社以外:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
選考内容 |
※選考フローは選考結果や評価次第で変動する可能性がございます。 書類選考→面接2回予定 ※選考結果次第で、有期雇用を打診させていただく可能性あり(正社員登用制度あり) |
企業情報
会社名 |
相談者限定公開 |
ホームページ |
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本社所在地 |
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設立年月日 |
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資本金 |
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従業員数 |
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代表者名 |
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会社の特徴 |
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